「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

本の生命

「古本 石英書房」、営業中です。


来週から2月に入りますね。
今後の予定は以下の通りです。


  30日(月) 通常通り


   2月第1週(1〜4日)は、都合により全日休業させて頂きます。


 2月6日(月) 通常通り
  8日(水) 通常通り
  10日(金) 通常通り


      2月11日(土)は、祝日のため休業させて頂きます。     


  13日(月) 通常通り
  15日(水) 通常通り
  17日(金) 通常通り
  18日(土) 14時頃〜17時30分(変更の可能性があります)


  20日(月) 通常通り
  22日(水) 通常通り
  24日(金) 通常通り
  25日(土) ※未定(短時間営業となる見込みです。確定後にお知らせ致します)

  


諸都合により急な変更の可能性がございます。
最新のブログをご確認下さいますようお願い申し上げます。




動かしたいと思っていた本たちをあれこれ移動してみています。
家でも店内でも。
手で触れ目に留めることで、自分の中で不思議なくらいに印象の変わる本が
あったりするのが面白いです。既に読んだ本であっても、
そのときに出来たイメージだけで固めてしまってはいけないなあと
つくづく感じます。


どんな本も雑誌も、世に出た時点で生き生きとした命を吹き込まれている
筈ですが、再びその命を活性化(?)できたら嬉しいです。



なお、お店は曲がりなりにもお客様にお見せする工夫と気合いを
示そうとしているつもりですが、家の方はだんだん混沌化が
進むばかりです。
けっして本ばかりが原因になっている訳ではありませんが、
三姉妹それぞれの、収納スペースを求める声は
日々大きくなっています。
(私もマイ本棚が更に欲しいとは、口に出せない感じです)


家族で陣地争いは止めてほしい・・・。
でも、実は私も譲れないのです。





三女が命を吹き込みました。

    

アクセスカウンター