「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

遠足

「古本 石英書房」は、明日12日の営業開始時間が少し遅くなります。


11時30分頃の開店を予定しておりますが、
少々遅れることになるかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。



来週以降の営業予定は以下の通りです。


 14日(月)通常通り(10時30分〜17時30分)
 16日(水)通常通り
 18日(金)通常通り
 19日(土)通常通り


 21日(月)通常通り
 23日(水)通常通り
 25日(金)通常通り   


   ※26日(土)は、都合により休業させていただきます。


 28日(月)通常通り
 30日(水)通常通り
 31日(金)通常通り
6月2日(土)通常通り


   ※6月4日(月)は、都合により休業させていただきます。




急な変更の生じることがありますので、最新のブログでご確認下さいますよう
お願い申し上げます。





最近、天候の変化が激しいです。
お店のある田端も今は爽やかに晴れていますが、朝の天気予報では
夕方のにわか雨の可能性を指摘していました。傘が手放せない感じです。



我が家の三姉妹の学校恒例行事・遠足は、全員揃って雨に見舞われる、あるいは
雨の予想により行き先変更となりました・・・。 もしや雨女たち?


私としては、中でも『しのそのへ』vol.2(千葉県)にも登場する
アンデルセン公園」行きが流れたのが何とも残念でした。
いや、私自身が行く訳ではないのですが、感想が聞きたかったです。
アンデルセン公園ができるはるか昔、そこから近いところに住んでおりましたので、
どれほど変化したかがとても興味深いです。



市営施設探訪マガジン≪市の園へ≫ しのそのへ。
ごくごく身近な感じでの旅を実現できそうだと希望を持たせてくれる、
素敵な存在です。


 こちらは、vol.1です。千葉県版は自宅に置いてありますので。


1の群馬県・2の千葉県に続き、3も近々発行されるとか。ぜひぜひ全都道府県を制覇して
いただきたいです!全国各地に行った気分を満喫したいのです。


大人も遠足がしたいです。

アクセスカウンター