「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

記念の品たち

「そごう柏 夏の古本まつり」は終了致しました。
ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。


新しい経験をたくさんさせていただくことができました。
ご一緒に出店された皆様、そごうの方々にもお世話になりましたこと、御礼申し上げます。





進む撤収作業。私達も棚を空にして参りました。





搬入時にお願いしていた品を、撤収時にいただきました。
押上の雑貨店、coneruさんによる作品で、ミニミニノートのペンダントです。
中のノートは鳩の街商店街の堂地堂さんによるもの。
全てが手作りのオーダー品なのです。



本と石。石英バージョンにしていただきました!
裏表紙にも石があります。
革製で、中のノートと共にとてもしっかりとした作りです。
ノートである以上、何かを書きたいと思いますが、では何を?
まだ思案しております。


かわいくて幸せなイメージが、心のお守りとなってくれそうです。




今回の思い出もう一つ。



黒曜石です。下の石は、特に「十勝石」と呼ばれています。
(恐れ入りますが非売品です)


巡り合わせにより、とある方から頂戴することになった石です。
その方の嬉しい気持ちが詰まっています。だから私も、恐縮しつつも嬉しさが
いっぱいになりました。


私も石や本を扱うときは、明るく暖かい気持ちをしっかりと込めていきたい、
そんなふうに改めて思いました。





実店舗の営業を再開しております。
月・水・金・土の10時30分〜17時30分、が基本ですが、ときどき急な変更も生じます。
最新の当ブログ記事をご参照下さいますようお願い申し上げます。


早速ですが・・・


25日(土)は、都合により12時頃からの営業とさせていただきます。


また、先のこととなりますが、9月・10月は土曜日に休業することが増える見込みです。
あらかじめご了承下さいませ。よろしくお願い致します。

アクセスカウンター