「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

花盛り

cafe tiny zoo えほんの古本市

「やねうら部屋でみつけたえほんたち」

先日、終了致しました。
ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。




不安定な空模様が続いています。
お花見シリーズも、そろそろ最後かも。






千葉県八千代市。この日の桜が一番の満開状態だったかもしれません。
風に散る花びらもよい風情で、多くの方が嬉しげに写真を撮っていました。



こういうところの下を歩きたい。




同じく千葉県。
大仏さまの表情に心惹かれました。




今年はあちこちでお花を愛でられてよかったです。
せっかくの桜、周辺でそろそろ始まっている各校の入学式に
間に合うといいなと思います。





明日から子供の一部は新学年・新学期。
どんなに親が事前警告を発していても、
宿題にまだ追われている子が今も目の前にいるのは、
残念な現実です。


一昨日くらいから、時を告げる鳥のように
「終わった?」
「あとどのくらい?」
「あとは何が残ってるの?」
といった台詞を繰り返す私・・・。あぁ、悲しい。


明日、爽やかな朝が迎えられることを強く願っています。

アクセスカウンター