「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

新たな果実

出店等でもご一緒させていただくことの多い「甘夏書店」さん(こちら)。
手作りのブックカバーや絵本をはじめ、素敵な本や小物等を扱うお店です。
先月をもって、向島・鳩の街商店街内の店舗での
営業を終了されました。




このようなお店でした。ときどきお邪魔していたにすぎない私ですら、
いろいろな思い出が・・・。




お店のお引越し先は、向島三丁目の「一軒家カフェ ikkA」さんです
(こちら)。
旧店舗から徒歩数分。曳舟駅からも十分徒歩圏ですが、最寄駅は押上です。



明日今日から(プレ)オープンとのことです。
ちょっと覗かせていただきました。


こんな看板が。



更に果実感が溢れています。



陳列中の本たちのごく一部をちらり。
完成形が楽しみです。



今後、様々な企画も実施したいとのお話もちらりとお聞きしています。
私のとても好きなこの二店の組み合わせで作られる世界を、
楽しんで見つめていきたいと思っております。


  自宅から比較的近距離でよかった!

アクセスカウンター