「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

緑の効能

不忍ブックストリート一箱古本市では、二日間それぞれに
終了後に表彰式が行われます。
こちら にその結果が発表されていました。
全出店者さんの箱の画像もございます。どうぞご参照下さい。





先日、何とも嫌な夢をみてしばらく気分が優れずに困りました。
赤むけになった心身を風にさらしているような、
ぴりぴりびりびりする感じです。
それでも所用のために外出しなければならず、気が重かったのですが。



こんな景色を目の当たりにしているうちに、良くない気分は
しらずしらず、次第次第に治まっていました。


自分でも予測できずにふっと入り込む穴のような世界。
そういうものが作り出される仕組みは不思議で、我ながら興味深いです。





ゴールデンウィーク明けで、エンジンがかかったかを視聴者に問うテレビのコーナーに
ついつい家族で注目しました。
昨日から何度か集計があり、今日ようやく50%超えしていました。
うんうん、そうだよね という感じです。


せっかくの良い気候の日々、健やかに過ごしたいものです。

アクセスカウンター