「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

秋の日々


夏に見た景色。
秋になった今改めて目にすると、あのときから
ずいぶんと遠くに来てしまったなあと思います。
気候ばかりでなく、いろいろなことが変容しているなと。





只今、毎年恒例(?)の面談期間に入っています。
大学生になった長女の分は減ったとはいえ、
下二人それぞれに話題は尽きそうになく(!)
なかなかに緊張を強いられます。


先日次女の面談がありましたが、帰宅すると
「覚えてたんだ・・・」と当人に言われました。
そこまで忘れっぽいと思われていたとは・・・。


学校へ向かう途中に所用で思いがけず時間を取られ、
最寄り駅〜学校はいい年をして“疾走”してしまった
ことは黙っていようと思いました。






「お座敷ブックマルシェ」、押上の一軒家カフェikkA内の甘夏書店にて
11月1日まで開催中です!



今週末、24日・25日は、各出店者が多く在店されるようです。
石英書房も終日ではないかもしれませんが、両日在店予定です。

追加の品も少し持参できたらと思っておりますので、
よろしくお願い致します。

アクセスカウンター