「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

イベントのお知らせ

今年も半ばを過ぎ、学校的にはもうすぐ夏休みという時期になりました。早い早い。時の経つ速度に頭がついていかれない感じです。


そんなわけで直近となりましたが、イベントのお知らせです。


▶書屋かなこと×石英書房 «宮沢賢治×宇里香菜»
東日本大震災チャリティー 文字の力~

7月17日(水)~29日(月) 10~18時 期間中無休
なごみギャラリー飯田町(千葉県成田市)


宮沢賢治を軸に、宇里香菜さんの作品と石英書房の石のコラボレーションと申せばよろしいでしょうか。石選びのお手伝いをさせていただいております。

21日(日)と27日(土)は、一日二回、アクセサリー作りのワークショップが開催されます。
両日とも、石について多少なりともガイド役となるべく石英書房も在廊致します。

最寄り駅は、京成線「公津の杜」駅、徒歩15分または車で5分程です。

ご興味をお持ちの方はお問い合わせ下さいませ。




▶夏のお座敷ブックマルシェ

 7月20日(土)~8月4日(日) 12~18時
 ※火・水定休、7月27日(土)・8月3日(土)臨時休業

 一軒家カフェikkA内2階 

甘夏書店さん企画で毎年実施されている展示「本と手ぬぐい 4」と同時開催の古本市です。

手ぬぐいに似合いそうな本を中心に出店致します。



説明が長々しくなりましたが、いずれも皆様に楽しんでいただけるよう、まずは出品者が楽しい気持ちで取り組んで参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
 


なお、出品中の「本と手ぬぐい 4 in 玉ノ井カフェ.」は7月30日(火)までです(水・木定休)。
先週、手ぬぐい12本を補充しました。こちらもよろしくお願い致します。






f:id:cloudy23:20190608151259j:plain


石の中の虹。
人それぞれの心の中のどこかにもきっとあるはずだと思いたいです。

この虹の形、鳳凰のように見える・・・などと思うのは、親バカならぬ石バカでしょうか?

アクセスカウンター