「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

墨田区はこんな形

「お座敷ブックマルシェ」続報です。




まず、取り急ぎのお知らせを。
本日26日(月)は都合により、ikkAさんのカフェ営業はお休みとの
ことです。


お店の1階部分はお休みですが、2階の甘夏書店さんならびに
お座敷ブックマルシェは営業しています。

どうぞ2階にお上がり下さい!





昨日も、短時間ながら私は在店しておりました。
営業終了間近に、ワークショップ体験をしました。


「有限会社もち」さんのプラ板ワークショップ

墨田区のブローチをつくろう」
です。



墨田区の形のブローチです。
地域ごとに異なる色を塗ってみました。
分かりにくいかもしれませんが、体験場所である向島は金色です
(向かって左端、中央部分)。




ペンの種類によって、出来上がりの質感に違いが出るのです。





居合わせた皆さんの作品と記念撮影。
形は同じでも、こんなに違いが出ることが実感できて楽しかったです。





店内には、相変わらず来るたびに変化があります。



他にも、あちこちで補充がみられました。
会場にさりげなくいらして、お帰りになられてから
本が増えていることが発覚してびっくり、といった
出店者さんもおいででした。



会期は残すところ一週間となりました。
引き続きよろしくお願い致します。

アクセスカウンター