「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

新年の日々

松の内を過ぎての更新となってしまいました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


本年も当面はゆるゆる、ささやかな歩みを進めていく予定です。
何卒よろしくお願い致します。




初詣先にて。箱の中で健気に働くお獅子。
おみくじを運ぶ仕事が入らないときでも、
懸命に舞い続けています。
彼(? 推測)におみくじを運んでもらっても
よかったかも・・・と、引き終ってから思いました。
ちなみに、私は「中吉」でした。




子供達はいよいよ通学再開です。
どうやらまだ宿題が残っているらしい(英語)のに、
三女は「ほくろ占い」を始めています。なぜ今? 
診断結果を姉たちに読みあげている声は、なぜか得意気です。
さあどうなる、宿題。
明日の爽やかな目覚めに期待します。




「アトリエ*ローゼンホルツ」さんでの、
1月14日(木)のブックトークには参加予定です。

気軽に本の話題を繰り広げられる時間です。
ご興味をお持ち下さる方、よろしければご一緒いただけましたら
嬉しいです。 
  詳細は こちら です。急な変更等もこちらでご確認下さい。

アクセスカウンター