「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

魔法の時間

参加予定だった、先日のブックトーク(アトリエ*ローゼンホルツ)
ですが、当日に生じた急用のためにお休みしてしまいました。
残念。
アトリエへはお昼を過ぎてからお邪魔しました。



薬膳茶が心身に沁み渡る美味しさ。


この日のブックトークはお散歩特集のようだったとのこと、
私が用意していたのもまさにその内容の本でした。
東京、パリ、京都と揃っていた筈だったのです。
打ち合わせた訳ではないそんな偶然が面白いです。



お茶を飲んでいてふと気付く石たちの姿。





写りが芳しくなくて申し訳ありませんが、
なんて素敵な・・・。
魔法使いのお道具のようにも感じられました。
私には思いつけない感じでこんなふうに陳列していただけるなんて、
嬉しく思いました。



アトリエの廊下に当たる場所は冬は大層寒いのですが、
ここの大テーブルで石を眺めつつお茶を飲むのは
心落ち着くひとときで、好きなのです。
晴れた日は天窓から光が差し込みますし。
先日は毛布までお借りして過ごしてしまいました。
私にとって貴重な時間です。
何らかの小さな魔法をかけてもらったかのように
新たな元気が湧いてくる気がするのです。



ますます寒さが増しているこの頃ですが、
よろしければアトリエへ石を眺めにいらしてみて下さいませ。
防寒対策は万全にお願い致します。



近日では、石英書房は28日(木)にアトリエ在店予定です。
よろしくお願い致します。

アクセスカウンター