「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

今年の観梅

暖かくなってきました。いよいよ春到来。これで花粉さえ飛んでいなければと、毎年残念に思います。

うっかりすると桜の開花となりそうですので、先日の一人梅見の画像を慌てて出します。

 

 

場所は、あれこれ考えた結果、近場の亀戸天神へ行くことに。近いだけに長時間滞在ができ、ゆっくりじっくりと花々に囲まれてきました。 

 

梅同様に好きな水仙。また違う香りも楽しめました。

 

何だか深い呼吸のできた時間だったなあと今になって思います。

あのときはまだ、花粉の気配は少なかったので・・・。

季節はどんどん巡ります。

アクセスカウンター