「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

爽やかな秋の訪れ

「古本 石英書房」は、10月4日(月)は仕入れのため臨時休業させて
頂きます。
よろしくお願い致します。


爽やかなお天気になりましたね。
暑かったり寒かったり雨が続いたり・・・と“ちょうどよい”感じがなかなか
なかったので、ほっとします。


読書の秋らしくイベントも多彩になってきました。


  早稲田青空古本祭  10月1日(金)〜6日(水)

      http://www.w-furuhon.net/aozora/



月刊 放浪書房  10月2日(土)〜3日(日)
  (津田沼・「ガレージセール」)

      http://horoshobo.com/


今実施中のものです。
他にもあるかと思いますが、私の脳内で管理しきれずに失礼しております。
明日以降、天気予報では下り坂のようですが、無事乗り切れるといいなと
思っております。


また、来週9日(土)に実施予定の不忍ブックストリート
「秋も一箱古本市」の出店者一覧が既に公開されています。
当店は出店致しませんが、いつも大変楽しみにしているイベントの一つです。

     http://sbs.yanesen.org/hitohako/akimo2010/akimo2010_tenshu


こちらをご参照の上、お散歩と古本探しをお楽しみ下さいませ。
晴天をお祈り致します。



昨日は「都民の日」でしたので、子供達は学校がお休みでした。
今週・来週と三連休が続くわけです。
嬉しそうですが、もはや親とどこかへ・・・というのはあまり期待していないことが
増えました。
今日も、昼食を挟んで午前の部・午後の部と「友達と遊んできまーす」コールの連続です。
姉妹喧嘩が減って何よりです。

アクセスカウンター