「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ミニ古本市・出店者ご案内 その4

明後日より開催です。



17日(金)〜23(祝・木)は、無休・夜8時まで営業致します。
      <最終日は、16時30分までの営業となります。>


なお、24・25日も通常営業致します。年内の営業は25日(土)までです。


年明けは1月7日(金)から営業再開致しますが、7日は都合により15時頃までの
営業とさせて頂きます。



出店者ご案内も最後となりました。
「アル_アイン」さんです。


   アル_アインの「アイン」はアラビア語で「眼」を意味します。
   中東は日本から遠いですが「同じ地球上に存在しています」ので、
   是非関心と興味を持って頂きたいと願います。
   季節柄、リース作りや料理に使えるハーブ、素材とアラビア伝統の
   手仕事を、本棚のスペースで楽しまれてください。



アル_アインさんは、私がみちくさ市に初出店した際、たぶん初めて言葉を交わした
(というより、声を掛けて下さった)方でした。
勝手が分からずちょっと緊張していた私には、とても嬉しいことでした。


私自身もアラブ世界には漠然とながらも興味関心が強く
pippoさんのインタビュー<→こちら>をご参照下さい。)、それをきっかけに
いろいろお話するようになりました。
お話のたびに発覚する、その趣味嗜好の共通点の多さには何だか驚かされます・・・。

今回、店内の一部でアラブの風情を漂わせたく思っておりますので、ご期待下さい!


尚、19日(日)限定で、12〜18時(途中休憩時間あり)にアル_アインさんによる
「ヘナ体験」をお楽しみ頂けます。 


「ヘナ」とは、ミソハギ科の植物の葉をペースト状にしたもので、アラブ地域では
お祝い事や結婚式の際に女性が手の甲等に模様を描いてお化粧のように
装うのだそうです。
花やペイズリー等のいろいろな模様があるとのこと、皆様もこの機会にお楽しみに
なりませんか?


小サイズで300円、大きなサイズでも500円でお試し頂けるそうです。
ご希望等、詳しくは19日に店頭でお尋ね下さいませ。お店の一画にて実施致します。



皆様のお越しをお待ち致しております!

アクセスカウンター