「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

「新解さん」読書会・序文

お詫び・只今当店の固定電話に不具合が生じており、使用できない状態です。     恐れ入りますが、ご連絡はメール、あるいは携帯電話へお願い致します。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

      
27日、既に復旧しております。この間にお電話を下さった方がいらっしゃいましたら
お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
       



「古本 石英書房」の今後の営業予定は、以下の通りです。


  27日(水)通常通り(10時30分〜17時30分)
  29日(金)通常通り
  30日(土)休業 ←変更しました


 7月2日(月)通常通り
   4日(水)通常通り 
   6日(金)通常通り 
   7日(土) ※不確定ですが、お昼頃からの営業となる可能性がございます。


   9日(月)通常通り
  11日(水)通常通り
  13日(金)10時30分〜14時頃(予定)
  14日(土)通常通り


  ※16日(月)は祝日のため、休業させていただきます。



   諸都合のため、土曜日を中心とした変動が多くなっており申し訳ございません。

       

今後もさらに急な変更の生じることがありますので、お手数ですが
最新のブログでご確認下さいますようお願い申し上げます。






先週の土曜日の「イベント」というのは、「新解さん」でした。




当店では二回目の開催でした。昨年実施した第一回については、
こちらから綴っております。 ※三回の連続記事です
今回も、約4時間に渡り濃く楽しい話題が繰り広げられたと感じております。



小学生のとき、国語の授業で辞書の速引き競争的なものがあり、ごく限定的一部分で
勝気な私はそこにはかなり力を注いでおりました。
あの頃から、辞書には親しみを感じていたのだと思います。
あくまで自分の子供達の学校の授業を窺う限りですが、どうも最近そういう「レース」は
ほとんどない模様。
少々残念に思っていましたが、次女の中学校の授業で“「新解さん」は面白い”と
いうお話が実例付きであったとか!
喜びでテンションが上がり、次女にやや冷ややかな目で見られてしまいました・・・。


そんな私が関わることができて、非常に嬉しく思っている読書会です。
当日の内容についての記事は現在作成中です。どうかしばらくお待ち下さいませ。

アクセスカウンター