「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ご出店者特別企画終了

「古本 石英書房」店舗閉店セール&ミニ古本市、
明日30日までです。



昨日の「駄々猫舎の行商話」には、平日にもかかわらず多くの方が
お越し下さいました。ありがとうございます。


今月の駄々猫舎さんは、古本市ご出店も兼ねて旅の日々でした。
9泊10日です!
訪れた地は、広島、呉、福山、博多、別府、熊本、鹿児島、小倉等。
それぞれの土地の古本市・古本屋・新刊書店、タワー、お城、鉄道、
食べ物・・・等々、多彩なお話が伺えました。
聞き手のやまがら文庫さんをはじめ、お客様とのやり取りも
楽しいものでした。



ご当地お菓子のお土産も。牡蠣味の柿の種。



薄いお菓子「松風」。



このくらい薄いのです。
それぞれ、面白がりながら美味しくいただきました。


私が行ったことがあるのは、修学旅行先だった広島だけです。
そんな店主も旅したような気分にさせて下さる企画は、大変
嬉しいものでした。


先日のユーストに続き、今回も「秘渡箱」さんからの差し入れを頂戴しました。



トーク終了後、落花生を中心に談笑する皆さん。



こんな風景をここで見られるのもおそらく最後でしょう。
自分ではできないような様々なことを皆さんにしていただいて、
自分も楽しみつつも皆さんも喜んで下さる。
新しい繋がりも生まれる。
そんな経験ができて本当によかったです!


今日を含め、あと2日。
ミニ古本市のご出店者による補充もじりじりとされています。
まだまだ皆様のお越しをお待ち致しております。



お店の前です。明日までに更に色鮮やかになるでしょうか。
営業中に間に合ったら嬉しいなと思っています。

アクセスカウンター