「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

去りゆく11月

なかなか記事が綴れずにおります。
ごく簡略ながら、携帯撮影での近況を。



私の好きな公園で。
ここには四季ごとにお気に入りの景色があるのです。


眩しい程の黄色を見ていると、元気が出てくるようです。



行った日に盛りだったのは山茶花でした。 



愛蔵のガーネット。土の上ではより生き生きし出す気がします。





別日。今日の画像です。


子供の学校行事の帰りに立ち寄った、両国の「緑壱」さん前。
最終日に再訪できてよかったです。





こうして11月も間もなく終わります。
もう12月だなんて!


最近、一年前の今頃は・・・と思い出すことが多いです。
2012年の11月は石英書房閉店セールとそれに伴う
店内古本市&ミニイベントに明け暮れ
(実店舗営業中、最初で最後の週6日営業の一カ月間でした)、
12月は撤収と本の移動(市川その他)に追われていたのでした。


あの頃お世話になった皆様には、改めて御礼を申し上げたい気持ちです。
皆さまお元気でしょうか。
石英書房は、ゆるゆると過ごしつつもこれからの道筋を
あれこれと考えております。



11月は自分の誕生月ながら、季節柄なのか、ふっとしんみりモードの時間も
あります。
一つ歳をとるにあたり、自己を省みろということかもしれないな・・・などと
思ったりします。




12月のアトリエ*ローゼンホルツのテーマは「クリスマス」です。
そろそろストーブの出番となるアトリエでのひとときをお楽しみに
お出掛け下さい。


  12月3日(火)は、10時30分頃〜 ブックトーク
   12月5日(木)は、都合によりカフェ営業は 〜15時までとなります。

アクセスカウンター