「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

「ふるほん日和」な一日

今日は、心待ちにしていた日でした。





ものコト市は、記念すべき10回目でした。




100を越える出店だったとのこと。
広い世代の方々でとても賑わっていました。
そちらを見て廻れなかったことはちょっとかなり残念・・・。
飲食も然り・・・。





いろいろな良い音色や歌声も響いてきました。
心地よかったです。





このような場で復活開催できた「ふるほん日和」、
参加できて嬉しかったです!



久々に目にできました。




こちらも久々です。名物(?)の売り声を懐かしく
聞かせていただきました。












こんな感じに並ぶふるほんチーム24店でした。






このような景色、程良い気温、清々しい環境で過ごせた時間は
幸せでした。 ああ、お天気で良かった!!




たくさんの人々が通り、ご出店の方たちを含め、多くの方々と
お話ができました。外で対面販売ならではの愉しみです。


今回は特に、常にどこか懐かしさが伴って感じられました。
  私が個人的に久々の出店だった故でもあるかと思いますが。
それでも、出店者の方がおっしゃっていた「同窓会みたい」という
表現は、私の気持ちにしっくりと馴染む感がありました。
初めてこういう活動に手を染めてから、なかなかに結構な歳月が
流れたのだなあという感慨を覚えたりもしました。




ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。


  次もあったら嬉しいな・・・とひっそり思っております。

アクセスカウンター