「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

蓄えて備える

5月のうちに少々、とふと思い立ちました。


天候の不安定さのせいなのか、それとも
すべき雑用の多彩さゆえなのか、
なんとなく心身に力が足りない感じが続きます。
特にこの数日、22時くらいを過ぎると眠くてどうにもなりません。
朝はどうにか寝坊せずにいますが・・・子供達の夏休みまでは
まだまだ長い日々。それに、皆予定はばらばらだし、
かえって手間になるかも・・・。


こんなときには新たな本がなかなか読めなくて、
繰り返し読んできた本を読みます。
ライナスの毛布みたいです。
今回は田辺聖子さん。
かなりくたびれている手持ちの文庫本を次々と読みます。


そんなとき、甘夏書店さんが「田辺聖子まつり」をされているとの
ブログ記事を読み、何という偶然!と思いました。
ぜひ伺いたいと思いつつも果たせず、残念です。すみません。



元気のないことを綴っておりますが、これも来たる
6月2日へ向けての無意識的なパワー温存なのかもしれません。
6月2日、10時30分からは、市川の「アトリエ✳︎ローゼンホルツ」さんで
「『暮しの手帖』を愉しむ会」を実施します
(仮称のつもりがこれで確定かと)。
前回記事もご参照下さいませ。


しゃべるぞー! などと思っております。
なるべく多くのバックナンバーを運ぶつもりですので、
どうぞよろしくお願い致します。


好天でありますように。

アクセスカウンター