「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

f:id:cloudy23:20200813172827j:plain


すごく久しぶりに見られて嬉しかったです。



諸事情により今年は参加できなかった、甘夏書店さんの「本と手ぬぐい 5 」にやっとお邪魔して参りました。

f:id:cloudy23:20200815170859j:plain



f:id:cloudy23:20200815170819j:plain


色とりどりの手ぬぐいが揺れる様子もまた、私には虹を思わせます。


f:id:cloudy23:20200815171342j:plain

手ぬぐいで作られた服たちは、模様や文字の登場の仕方にとても魅力があります。それぞれの個性がいきいきとして素敵で、私もついつい入手してしまいました。紫のワンピース。


手ぬぐいサイズという限られたスペースで表現される世界はとても楽しい。


f:id:cloudy23:20200815164755j:plain



f:id:cloudy23:20200815181023j:plain


あれこれと眺め、手に取り、お茶を飲み(白桃烏龍茶)、楽しませていただきました。
こんな楽しさのことをしばらく忘れていたようです。後からはっと気付きました。我ながら少々驚きでした。

心の中でも自分の虹をなくしてはいけない、いつも育てていなければ。そんなふうに思いました。


「本と手ぬぐい 5 」、8月30日までです。
よろしければぜひ。
火曜水曜定休、他にも臨時休業日があるとのこと、お出掛けの際はご確認下さい。

アクセスカウンター