「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

静かな時間

12月初めての記事となります。もう半ばを過ぎ、新年も近いとは・・・戸惑ってしまいます。


11月はイベント参加の重なる月でした。今更ながらではありますが、ご覧下さいました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。



今日は寒い寒い雨の日。
ふと思いつき、ロウソクの火を見つめるひとときを作りました。


f:id:cloudy23:20211214143951j:plain



炎そのものにも焦点を合わせたい。

f:id:cloudy23:20211214144037j:plain


炎に集中していると、不思議といい気分。
ゆらぐ炎を眺めることは、精神的にも良いのだとか。

焚火のことも懐かしく思い出しました。
詳細は忘れてしまいましたが、小学生のときに放課後の校庭で何人かと遊んでいて、夕暮れ近くに焚火を囲んだ記憶があります。皆で何だか静かに炎を見つめたあの時間は、決して夢ではなかった筈。


こうして綴っているうちに、空は明るくなりました。寒いのは相変わらずですが。


静かな心。静かに嬉しい。

アクセスカウンター