「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

本とプチ旅

多少の訳あって、このところあちこちに移動する機会が増えています。

今回もそんな一日でした。

ほっとする景色。

かつて長く深い時間を過ごした土地土地にどこか似ているので。

この子に心掴まれました。

 

圧巻のボリュームでしたが(特に野菜)、夜明け前からの労働の後のためか(言い訳)完食してしまいました。美味。エネルギー充填。

そして、メインの目的地。

茨城県つくば市竹園の「えほんや なずな」さんです。

お邪魔してから何年かが過ぎ、ようやくの再々訪。店主さんのお顔を見て、内心は感無量といった感じでした。これも久しぶりの読み聞かせもしていただきました。良い時間の流れる場です。

車あってこその行程でした。乗せて下さったアトリエ*ローゼンホルツさんに感謝です。

選んだ本たちプラスアルファ。

改めて見ると、全体に旅っぽいなあと思いました。これが私の世界なのか?

選んだもので自分が表現できるのは楽しい。これからも追い続けるのでしょう。

 

「お座敷えほんマルシェ」は、11月27日に終了しました。ご覧下さいました皆様、誠にありがとうございました。

アクセスカウンター