「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夏空を見上げて

4年ぶりの隅田川花火大会は無事に終わりました。人混みを避けることが可能という、地元民の特権を活用させてもらいました。

開催していなかった期間に周辺には幾つもマンションができ、花火の見える範囲にはずいぶんと変化がありましたが。

 

あまり綺麗に撮れていませんが、現物はもっとずっと綺麗です。色味も以前よりも豊富になったような気が。様々な光と音を堪能しました。

夜空を見上げるなんて、ずいぶん久しぶりだなあと改めて思いました。周囲のざわめきの中で一人ぼんやりと佇む。そんな時間は昔からかなり好きなのです。

 

そして、今日の空。

髪を切りに行った帰り道、流れる雲を見て深呼吸。

 

 

そして、相変わらず暑い日々です。

石で涼をとる、第二弾。右は蛍石(産地不明)、左に散らばるのは新潟産の水晶原石です。このような小さな原石を数多く入手する機会がありましたので、順次出していきたいと思っております。

アクセスカウンター