「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

無事、終了しました

昨日で「ふるぽん秘境めぐり」は終了しました。


お陰様で、自分としては予想よりも良い結果を
出せたように感じられる体験となりました。


ご購入くださった方々、励まして下さった方々、
チラシを置かせて下さった方々・・・。
そして何よりもブック・ダイバーと四九発駆会の皆様。
多くの皆さんに助けて頂いたと感じます。
ありがとうございました。


新しい経験って、なんて新鮮なのでしょう。
本当は、意識の持ち方次第で日々を新鮮にするのは
可能な筈なのですが。
それを忘れがちな自分にも気付かされたりして。



昨夜は、ブック・ダイバーの閉店後、打ち上げにも
参加しました。
ほとんど面識のない方ばかりの中でどうなるのかと
実は少しばかり不安だったのですが、
そんな心配は無用でした!
お話が楽しくて楽しくて。
本、お店、出版社・・と話題は尽きず、また全く
飽きることもなく、途中で失礼するのが悔しいくらいでした。



今日の雑司が谷でのみちくさ市にもせめてお客として
行きたかったのですが、所用の後に着いたときには
もう16時をまわっており、撤収作業の隙間を覗くくらいで
終わってしまいました。


そこでこの地でのもう一つの目的、「旅猫雑貨店」さん訪問へ。
こちらでも今回のチラシを置かせて頂きましたが、
その際に、「めーちゃん」というマスコット(?)を購入しました
(お土産ではなく自分用)。
旅猫さんのブログで拝見して以来、気になっていたのです。
案の定、子供たちにも気に入られたので、それぞれに
選ばせる約束をしていました。その機会到来です。


手作り故、色や形、雰囲気に違いがあって
いろいろ迷いながらも各自お気に入りの子を
見つけ、ご満悦でした。


帰宅後、四人(何となく「匹」といいにくい風情)を並べたりして
楽しみました。



めーちゃん一同です。

アクセスカウンター