「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ミニ古本市・出店者ご案内 その1

「古本 石英書房」は、仕入れのため12月10日(金)は
お休みさせて頂きます。


今週は、6日(月)・8日(水)・11日(土)の営業となります。



昨日は子供会のお餅つきでした。よいお天気で、雨女傾向濃厚の私は
ほっとしました。
朝からばたばたと事は進行し、気付いたら終わっていたという感じでした。


搗きたてのお餅は、もちろんの美味しさでした!
最後にもち米でお握りにするのがここ何年か恒例になっているのですが、
これもまた美味。
忙しさもあるけれど、親も子も楽しみな集まりです。





石英書房 冬の店内ミニ古本市」の出店者ご紹介です。
皆さんに自己PR文をつくって頂きました。


「駄々猫舎」さん。  http://dadaneko-chat.seesaa.net/


  記念すべき、石英書房での初開催古本市ということで。
  駄々猫は初心に返り、あえてジャンルやテーマを絞らず、自分が最近
  読んだ本を並べます。雑食性なので、明治の作家から今人気の作家まで、
  ジャンルも形態も様々。「どんな本読むの?」と聞かれて、即答できない
  理由がわかっていただけるかも。留守番店主時のは、出品本に関する
  お話もできたら嬉しいです。更に、もしかしたら、相方の本が混じるかも
  知れません。
  詳しくは、開催一週間前ぐらいから、ブログにてご案内致します。
  お楽しみに★



私が緊張しながらみちくさ市に出店したときに、絵本を買って下さったお客様、
それが駄々猫さんでした。楽しく言葉を交わせて嬉しかったのですが、その後
交流を重ね、こんなに深くお付き合いできるようになるとは。何だか感無量です。
このたびも、いろいろアイデアやご助言を頂いております。

アクセスカウンター