「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

近付く台風

台風接近中の東京です。


「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日のみです。
その日に限ってこの天候・・・やはり雨女ならではでしょうか。
今後の風雨の状況によっては早めに閉店させて頂くかもしれません。
ご了承下さい。


追記・私事ですが、子供達の学校もそれぞれ早い下校に
    なっていることが分かりました。 
    電車も停まるかも・・・という気配も出てまいりましたので、
    勝手ながら14時30分頃で閉店させて頂きます。 
    よろしくお願い致します。
   



なお、来週の営業も、26(月)、30(金)※ のみです。
    ※30日(金)は、15時頃で閉店させて頂きます。ご注意下さい。




10月・11月の土曜日は、終日営業できる日をつくることが出来ない見込みです。
大変申し訳ございません。
午後からの短時間営業が可能な日については
今後お知らせして参りますので、
当ブログならびに店頭をご参照下さいますようお願い致します。


引き続き僅かな営業状態でご迷惑をおかけ致します。
何卒ご容赦下さいませ。




工作舎『賢治と鉱物』ブックデザイン展」は、19日に終了致しました。
「深川いっぷく」さんにご来店頂きました皆様、誠にありがとうございました。


お店の方のお薦めのお陰もあり、多くの方がペンライトを
片手に石を楽しんで下さったとのお話、とても嬉しく伺いました。
石屋冥利につきます。
石のみでの出店はほぼ初めてでしたが
本とは少し異なっていて、世界が広がる思いでした。


  ※昨年、向島フリーマーケットに出店された「ふるほん日和」スタッフチームに
飛び入り参加した経験がありました。仕入先から直行で、「産地直送」的な気分を味わいました。



工作舎の本フェアと鉱物のポストカード販売は
しばらくの間継続されるとのことですので、
まだご覧でない方はぜひお越し下さいませ。




雨の日は、殊に静かです。店内でかける音楽の輪郭がくっきりする感じ。
先程から聞こえ出した雷の音が、程良いアクセントとなる気すらします。
のんきなことを言っていられるのはいつまででしょうか・・・。
皆様、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

アクセスカウンター