「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ミニミニセール予告

「古本 石英書房」の10月半ばまでの営業日は、以下の通りです。


  <今週>  本日 平常通り(10時30分〜17時30分)
         30(金)※15時頃まで


  <来週>  3(月)※14時頃〜      
         5(水) 平常通り 
         7(金) 平常通り
         8(土)※14時頃〜


  <再来週> 14(金) 平常通り
         15(土)※14時頃〜の予定ですが、休業の可能性もあります



相変わらずの申し訳ない状態ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。




10月中の営業日は、お詫びのミニミニセールをおこないます。
店外に出す本が対象です。悪天候の際は店内にコーナーを設置致します。
文庫、新書、単行本、雑誌等、少しずつ変化をつけて出す予定です。
2冊100円から、お値段は店頭でご確認下さい。


ささやかではありますが、近隣にお立ち寄りの際はどうぞご覧下さいませ。




いつまでも暑いと思っていたら、一気に涼しくなりました。
出勤時、幼稚園への送迎帰りのお母さん達の
「寒いね〜。(子供に)半袖着せちゃったよ〜。」と
いう声が聞こえました。私もです・・・(三女除く。)。


夏の暑さにはうんざりするのに、いざ離れていくとちょっと名残惜しいです。
勝手な言い分。
またぶり返してきて、再び暑い暑いと文句を言うかもしれませんが。




あっという間の10月です。
1〜6日は「早稲田青空古本市」、8日は「秋も一箱古本市」、
22日は「ふるほん日和」と、
いよいよ古本市は花盛りですね。



「秋も一箱古本市」は、出店者&会場が発表になっています。
一覧はこちらです。


出店される方々は、どこに決まったかとドキドキわくわくなさって
いらっしゃるかと思います。
出さない私もわくわくです。
たとえ自分が行かれないときでも、出店者のご紹介文を読んで
あれこれ想像の世界を広げています。
今回は秋では初めてのスタンプラリーも実施されるとのこと、
街歩きの楽しみが更に増しますね。
皆様、ぜひお散歩にお出掛け下さい!

アクセスカウンター