「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

冬の店内ミニ古本市  出店者ご紹介 その1

「古本 石英書房」の今後の営業予定は以下の通りです。
 

    5日(月) 通常通り

    7日(水)  〃

    10日(土) 〃

      ※9日(金)は、都合により休業させて頂きます。

    

    12日(月) 通常通り

    14日(水)  〃

    16日(金) 「冬の店内ミニ古本市」につき、10時30分〜19時       

    17日(土)      〃

    18日(日)      〃

             ※最終日は早めの時間から撤収に入る予定です



    19日(月) 通常通り(10時30分〜17時30分)

    21日(水)  〃

    24日(土)  〃

        ※23日は祝日のため、休業させて頂きます。




急な変更の生じることがございます。

恐れ入りますが、直前のブログをご確認下さいますようお願い申し上げます。 




日々の過ぎるのはあっという間です。
気付けば、当店の「第2回 冬の店内ミニ古本市」開催まであと僅かです。



昨年の第1回、5店のご参加で一週間 → 13店のご参加で三日間 と、
大きく様変わりしております。
古本市のご参加多数のベテランの方から古本市ご参加は今回が初、という方まで
性別・年代様々なメンバーとなりました。



先日、当店に「古本屋ツアー・イン・ジャパン」さんがお越し下さいました。
今回のイベントのお話をしましたところ、この店内に13店ということに
驚いていらっしゃいました。
ご自身のブログでも、「12/16から始まる店内古本市の奇態さに驚き、」と
触れて下さっています。
ありがとうございます!光栄です。
ご期待(?)に沿えるように頑張りたいと思います。



現時点では、店主ですらどんな雰囲気になるのかあまり想像がついて
おりません・・・。
出店スペースの比重を大きく取るつもりですので、通常とはかなり
様変わりすることだけは確実かと思います。
年の瀬の慌ただしい時期ではありますが、期間限定のそんな雰囲気を楽しんで
頂けましたら幸いです。




出店される皆様のPR文をご紹介して参ります。今回は5店のご案内を。 ※到着順です


<1> 古本けものみち


不忍ブックストリートからこんにちは。谷根千のはじっこ・西日暮里の陋屋の
けものみちで発掘された単行本・雑誌・紙モノ・CDなどを販売します。<2> めとめの小箱


千駄木暮らしで、「めとめ」という屋号でグラフィックデザインの仕事を
しています。

部屋をギュッと詰めこんだような小箱ができました。

本、雑貨を入れておくので、ぐいぐい掘り出してみてください。<3> 東京キッチュ

http://www.tokyokitsch.com


ユニークな和雑貨をセレクトしている小さなお店です。
ミニ古本市が開催される石英書房さんのところの近くなので、
ついでに足を延ばしていただければ幸いです。

このミニ古本市では、お菓子の本から思想本まで硬軟織り交ぜての
ワンボックスをご用意して、みなさまをお出迎えしたいと思います!


加えて、「段ボールメモ」というメモ帳も今回特別に用意しました。
墨田区の堂地堂さんとコラボで作った段ボールメモは、段ボールのグラフィック、
アイコンやデザインに着目して一つ一つ丁寧に仕上げています。
サンプルはこちらからご覧ください。

http://www.tokyokitsch.com/index.php?main_page=product_info&products_id=111




<4> どすこいフェスティバル


昨年もお世話になりました。
東大生協書籍部などで働くメンバーのユニットで、あちこちの古本市に
顔を出しています。
今回はその中でも女子部のKとSの選んだ本をお出しします。
小説・エッセイ・暮らしの本、それに見て楽しい本などなど。
お正月休みにゆっくり眺める本をさがしに、ぜひおこしください!<5> mondobooks

http://d.hatena.ne.jp/mondobooks/


こんにちは。mondobooksです。かつて同じ図書館で働いていた女子たちが
あつまってなかなかに幅広いジャンルの本をそろえる予定です。
「製本と手製本 ヨンネ」による豆本もご用意いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

アクセスカウンター