「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

衣替えの季節

本日は急な変更で失礼致しました。
早い時間にいらして下さった方がおいででしたら、誠に申し訳ございませんでした。



明日は都合により休業致します。


次の営業日は10月1日(月)ですが、天候の状況によっては何らかの
変更をさせていただくかもしれません。
ご来店の際は、当ブログ記事をご参照下さいますようお願い致します。



急に涼しくなりました。雨が降るごとにどんどん秋が深まっていくのでしょうか。
服装の変化への対応がまだ出来ていませんので、何とかしないと。
子供達にぶうぶう言われています・・・。





「ふるほん日和」の会場である鳩の街商店街の中の喫茶店「エデン」が
今月いっぱいで閉店になると知ってから、行かなければ・・・と
思い続けておりました。



ぎりぎりで実現させました。
店内のご挨拶を拝読して、50年以上営業されていたということを初めて知りました。
以前からふるほん日和で呪文のように耳にしていたカツカレーや
お薦めされていたグラタンを家族で分担注文して食しました。美味でした。
会計後のお店の方の丁寧なお礼とお辞儀にも、しみじみさせられました。


季節の移り変わりと共に、変わっていくことはいろいろあります。

アクセスカウンター