「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

秋の風

諸都合により、しばらくブログが更新できずにおりました。すみません。
だいぶ間が空いてしまいましたが、
9月23日のアトリエ*ローゼンホルツさんでの大きな催しについて
終了間もない時期に綴っていた記事と画像を掲載します。




クラリネットコンサート




アイルランドの妖精のお話会





この日持参していたカメラの「レトロモード」を使用してみました。



今回の催しの趣旨については、こちら をご参照下さい。




先日の記事の「店舗跡とピアノ」の際にも感じたことです。
歳月を経た木の建物の中で楽器の音は優しく柔らかく、広く響くなあ・・と
ますます実感しました。
クラリネットとハープ、いずれもリハーサルから聴く機会を得られたのですが、
まだ人気の少ない室内でのそれらの音には、実はちょっと泣きそうでした。
疲れた心に水をぽとぽと・・・そんな感じで、今の私にありがたかったです。
  ご本人がたにちゃんと伝えればよかったかな・・・。



心からの祝福をと、輝いた表情でいらしているお客様方を
目の当たりにできたことも良い経験でした。
貴重な機会をいただけたと思います。












室内は各所たくさんのお祝いのお花があり、
祝福の言葉があちこちの花々からも聞こえそう。
そんな華やいだ雰囲気がありました。


半月近く経ってしまった今思い出しても、
幸福のお裾分けをいただけた良い一日だったと思います。






既に10月に入り、秋の風情も濃くなっています。
吹く風が心地よいです。


そんな中、久々の出店のお知らせです。


「一軒家カフェ ikkA」さんの二階で営業されている「甘夏書店」さんにて
古本市が開催されます。

「お座敷ブックマルシェ」
10月16日(金)〜11月1日(日)の開催です。
期間中の24日・25日は出店者在店の古本市となり、当店も在店予定です。



詳細は こちら をご参照下さい。


当店は、古本、石に加えて古い紙もの、古い雑貨等を出品します。
いつもよりもちょっぴり“古道具屋”の気配を漂わせる予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター