「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

お祭りモード

相変わらず更新がままならず、申し訳ありません。



台風接近中で小雨模様の中、街のお祭りの雰囲気に浸っております。
牛嶋神社は、五年に一度の大祭です。



一昨日の模様です。



大祭のときのみ登場の牛を拝むことができました。
嬉しくて、人生初・牛の“追っかけ“をしてしまいました。




本社の「撫で牛」もライトアップされていました。










昨日、今日は雨対策も講じている御神輿。


この後の大神輿の宮入、無事に行われることを祈ります。






先日の「石英蚤の市」は、雨女らしく生憎の空模様。
そんな中お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
古びた物たちに引き寄せられるかのように、懐かしい話題も
多く広がりました。


その一コマ。



居合わせた同世代メンバーで聞き入り、ときに口ずさむ歌。



懐かしい「ロッキーチャック」。
うちの子供たちには「・・・知らない。」と言われて
しょんぼりでしたので、嬉しかったです!


蚤の市の醍醐味ともいうべき時間を過ごせたことに
感謝しました。思い出の共有って楽しいです。




次回の蚤の市は21日(木)です。
来月以降も、月に三回程度の開催をして参ります。
どうぞよろしくお願い致します。




アクセスカウンター