「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

初秋のお店たちの顔

昨日は十五夜でした。
当初は雨も降っていたので難しいかなと思っていましたが、月を眺めることができました。


f:id:cloudy23:20201001202519j:plain

あまりよく写っていないですが・・・。





この頃、少しばかり貪欲にあちこちをばたばたとしています。突然の衝動です。

あちこちで目にした景色。


f:id:cloudy23:20200925160633j:plain




f:id:cloudy23:20201001203925j:plain




f:id:cloudy23:20201001105954j:plain




f:id:cloudy23:20201001125218j:plain





f:id:cloudy23:20201001140417j:plain




f:id:cloudy23:20201001142958j:plain




f:id:cloudy23:20201001144306j:plain




f:id:cloudy23:20201001144317j:plain


いろいろなお店それぞれに、異なる表情。短期間に集中してそれらを堪能する機会がありました。
みんな違って、なんて楽しいのだろう。

やっぱり私は本屋さんが好きです。





「女子系古書部」さん、二度しか伺えませんでしたが、大変好きな場所でした。つくば市での営業を終えられるのは残念ですが、また新たな形でお会いするときを楽しみにしたいと思います。


f:id:cloudy23:20201001140400j:plain



f:id:cloudy23:20201001125313j:plain



f:id:cloudy23:20201001125345j:plain



f:id:cloudy23:20201001140209j:plain



f:id:cloudy23:20201001125242j:plain

ローズマリーたちの存在感も、その香りと共に鮮烈な印象でした。再会できて良かった。



各店でお会いできた方々、同行して下さった方々、ありがとうございました。私は頑張ります。頑張りすぎないこともまた頑張ります。

何を?
それはまた改めて。

アクセスカウンター