「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

心のほぐし方

日々「すべきこと」が多くて、体内電池の容量が減ってきているのを自覚するこの頃。とぼとぼと帰ってきた自宅のポストに、心当たりのない郵便物を発見。

f:id:cloudy23:20201113183645j:plain


くま、でした。主としてガーネット製。
嬉しい贈り物に、一気に心が弾みました。


f:id:cloudy23:20201113184506j:plain

画像では分かりにくいですが、しっぽもガーネットです。

新たなお友達と仲良くしたいと思います。



疲れているとき、私にとっては一人で過ごす時間も大変有効です。でも。
体の疲れも頭の疲れも、結局のところは、周囲の方々との交流によってほぐしていただいている気がします。他愛ないやり取りであっても、それが滋養となるような。ありがたいことです。
自分自身もまたどなたかのそんな存在になれたらという願望もあったりします。




「お座敷えほんマルシェ 2020 」に、石と古本を追加しました。今月28日まで、火曜水曜は定休日。
引き続きよろしくお願い致します。


f:id:cloudy23:20201116172650j:plain



f:id:cloudy23:20201116173740j:plain



f:id:cloudy23:20201116172706j:plain



こんなコーナーも。

f:id:cloudy23:20201116173958j:plain

金沢、また訪れたいです。



好きな本もあり、初めて知る本もたくさん。その場にいらっしゃる方々とのお話も楽しい。
こちらもまた、心を暖めることのできる場所です。

アクセスカウンター