「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

綺麗な色たち

間が空いてしまいました。
今年最初の石馬鹿シリーズ。何にしようか迷いましたが、優しい感じがいいなと思い、こちらを。


f:id:cloudy23:20210125163545j:plain


北海道産のロードクロサイトの原石です。野生的なごつごつの中に、ロードクロサイトらしい優しげなピンク系の縞模様もくっきり出ています。自然に作られたものの面白さ。こんなものが地中から顔を出したら、びっくり楽しいだろうな。経験したことのない石掘りに思いを馳せたりもします。

磨いたロードクロサイトも独特の個性を発揮して魅力たっぷりですが、原石は長い長い時間の経過を目の当たりにできるような楽しさではやや勝るのかななどとも感じます。




こちらも自然が生み出した色です。


f:id:cloudy23:20210121172619j:plain


スマホを構える間にも、刻一刻と移り変わる色。


変化するものもしないものも追いかけています。

アクセスカウンター