「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

緑色と水色

昨日は、つくば市の「えほんや なずな」さんを訪れる予定でした。アトリエ*ローゼンホルツさんの車に同乗し、茨城県入りはしたのですが、前夜の大雨の影響が大きいために先へ進めず。訪問を果たせず無念でした。

広々とした景色を眺められたのは嬉しいことでしたが。私がかつて過ごした千葉北部とよく似た風景。懐かしく、清々しい気持ちになります。

帰り道に立ち寄って下さった、いわゆる寺カフェでの光景も心に染みました。

ハーブティーの色も綺麗。

緑や水色は、私の心をほっとさせてくれる色合いだとしみじみ思いました。いつも身近にあってほしい。

私にとって希少なドライブの時間をいただけたことに、感謝です。

 

アクセスカウンター