「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

こびとの家

しばらく間が空いてしまいました。既に梅雨入りしているとはいえ、晴れて蒸し暑いです。

 

空白の間に、家を作っていただきました。こびとの住む家です。

「アトリエ蚤の市」で出逢った、ステンドグラス作家の「とむ☆とむ」さん制作の「鉱石の家」です。

水晶のかけらを積み上げて作った、であろう家。漠然とした言葉でお伝えした私の希望を、とむ☆とむさんがこのような素敵な形にして下さいました。

点灯時。

消灯時。

 

住むのはこのミニこけしかな、と思っています。こけしだけどこびと。いわば和洋折衷でしょうか。

この家がものすごく気に入っているのに、照れてむっとした顔に。

石英書房店舗に仲間入りした、大切な家。

※恐れ入りますが非売品です。

 

私の心の中に浮かんできた物語が、次第に膨らんできそうな予感がしています。

 

アクセスカウンター