「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

紅茶と絵本

絵本『100年生きられた家』は、旅をしております。

 

現在は、「紅茶専門喫茶  りんごや」(文京区根津)さんで、絵本の原画展を開催中です。告知が遅れ、残すところ明後日までとなってしまいました。申し訳ありません。

こちらのお店で、国産紅茶の飲み比べの会に参加して参りました。

 

 

 

紅茶がずらり。壮観です。

 

これらの中から、主に三種の茶葉についてお話を伺いながら飲み比べました。どれも違った個性があります。たくさん飲んでも胃にこたえるようなことはなく、むしろ優しく染みわたる感じ。漠然と紅茶が好き・・・というところから、世界がぐんと広がった感がありました。

私が選んだカップ。選ぶのもまた楽し。

この後のロールケーキも美味でした。

なんて贅沢で楽しいひととき。

 

展示の模様。

イラストと、実際のアトリエの写真とを見比べられます。

東京メトロ千代田線の根津駅1番出口からすぐです。今日を含め後三日間ですが、ご都合のつく方、どうぞいらしてみて下さい。

次は11月の「文学フリマ東京」でお会いしましょう。

アクセスカウンター