「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

みちくさ市、終了しました

心配していたお天気も問題なく、無事にみちくさ市を終えることができました。




今回もスタッフの皆様のお気遣いが随所に感じられ、安心感を抱いて
出店できました。この場を借り、お礼を申し上げます。


「手創り市」が同時に開催されていたこともあってか、前回に比べて
大変な人出がありました。お陰様で、絵本を中心に予想以上の売上げでした。
初参加の長女・三女も驚いておりました。


我が家の三姉妹も、母の想像を超える助っ人ぶりをみせてくれ、今後に
ますます期待のかかるところです。「人見知りだから・・・」と宣言していた長女も、
蓋を開けてみれば意外に落ち着いた対応ぶりで、私は内心驚いていました。
やはり、口で礼儀がどうこう等と言うよりも、とにかく実践させた方が身につくことも
あるのだなあと考えさせられることでした。私個人の道楽から社会教育にまで
発展させることができ、一挙両得といった感じでした。


ただ、冷静すぎて・・長女・次女は他店で本を購入する際に結構値切ったようですね・・・。
そこまでするとは・・・。“被害”にあったお店の方々には、失礼致しました。


これだけ一人前に動いただけあって、皆とっても楽しかったそうです。
ああよかった、とほっとしました。


戦利品・お店話等はまた後日に。




おまけです。

昨日は実は私の誕生日でもありました。
手芸好きの次女を中心にして、三人でいろいろ作ってプレゼントしてくれました。
嬉しいです。

私としては珍しく(?)、親バカっぽくてすみません。

アクセスカウンター