「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

残暑の楽しみ

今日から9月。長女も新学期が始まりました。
案の定、昨夜は宿題の残りに泣いておりました。
だから言ったのに。



夕方は微妙ながらも秋の気配が窺えるようになってきましたが、日中の日差しの
パワーは相変わらずですね。
午後から日の当たる入口ドアは熱くなっています。
ポストの郵便物はほかほかしています。



この金属部には、要注意です。



そんな天候の中も、わざわざ足を運んで下さる方々がいらっしゃるのは
実にありがたいことです。
本の話題となるとついつい話しこんでしまい、お帰り際にお客様に恐縮されて
しまったりもしますが、恐縮するのは私の方です!
共通の話題は勿論ですが、知らない世界を切り開いて頂くのは
とても楽しいです。
経営状況等の諸々はとりあえず脇へ置き、この仕事ならではの喜びに浸るひとときです。



今週いっぱいくらいで読書感想文お役立ち特集は終了の予定です。
(次回内容は、まだ検討中です)



こんな本はいかがでしょうか。




親子でこんな楽しみ方も。

アクセスカウンター