「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

猛暑でも外出

9月以降、特に週末に古本関係のイベントがまた増えてきました。
まさかこんなに暑い9月になるとは・・・・特に外で実施される方々は、
大変に厳しいことと思います。
どうか皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さいますよう・・・。


今日・明日は、池袋の往来座外市ですね。
そして、つい先程こんなものも発見してしまいました。


   *「ふるほんばし」
      明日5日(日)13〜17時、
      会場は、清澄白河の深川資料館通り商店街事務所隣の空地だそうです。


以下もご参照下さい。
   
   橙日誌  /   東京クリップ   /  渚だより リコシェ波乗り営業日誌


上記最後の、リコシェさんのブログで更に発見。


   *「300号300テーマの彷書月刊・・・・ベスト・セレクト フェア」

      〜10月3日(日)、同じく深川の「深川いっぷく」で開催されています。


もうすぐ休刊となってしまう『彷書月刊』、大変残念です。


   当店も、先だって思いがけず記事にして頂き、ものすごく光栄でした。
   (南陀楼綾繁さんの『ぼくの書サイ徘徊録』の中です。2010年8月号)
   何年かして読んで、あのときこんなだったんだ・・・と苦くなく笑えるように
   頑張っていこう、と決意を新たにすることができました。
      



深川いっぷく」は、調剤薬局だったときの作りを生かしたお店。
もともと気になっていながら来訪を果たせずにいましたので、ぜひ行ってきたいと
思います。


深川は自宅からさほど遠くない範囲なのですが、こうしてぽろぽろ情報漏れしています。
自分の行動範囲の付近はせめてアンテナを張れるように、
もう少し頑張らないといけません。

アクセスカウンター