「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夏到来・・?

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、24(金)、25(土)、
  27(月)、29(水)、7月1日(金)、2(土)の予定です。


   ※7月2日(土)は、15時頃〜17時30分頃の極短時間営業と
    なるかもしれません。改めて後日お知らせしますので、
    今後の当ブログをご参照下さい。



 *都合により、7月8日(金)は休業、
   9日(土)は14時頃からの営業とさせて頂きます。




暑いですね!
本日、今年初のプール授業の三女だけは喜んでおりましたが・・・。


湿気を伴う厳しい暑さには本当に閉口しますが、一方では
潔いほどの強い日差しをどこか好ましく思う気持ちも
あります。
私は夏が好きなのか嫌いなのか。いつでもとても答えにくい問題です。




5月に夕焼けだんだんのそばにできたかき氷屋さん、「ひみつ堂」の
かき氷が食べたいです。
  

「わくわく大感謝祭」出店の折に三女と分けて食べるはずが、
受け渡しがうまくいかずになかなかの量をこぼすことになったのが
今でも悔いとなっています。
りんごみるく、非常に美味しかったのに・・・。


かき氷と本の組み合わせは、こぼしてしまったときの衝撃が三倍四倍にも
なりそうで怖いかもしれません。
やはりかき氷は、少しずつ変化する山の姿と味とに正面から
向き合って楽しむことに醍醐味があるかと思います。


いつか店内でも味わいたいです。
お店のブログもご参照下さい。


  『ひみつ堂』 〔天然氷〕と純粋氷蜜〔ひみつ〕のかき氷
    http://omodakaya.exblog.jp/




話は変わります。



通常は丸型のお菓子。「ハート型が入っていたら幸運」とのことでしたが、
三女が袋を開けて食べていたら大量出現しました(画像以外にも数個あり)。
大喜びの彼女に、どんな幸運が訪れるのでしょう。


ご覧になった皆様にも幸運のお裾分けができれば良いと
思います。

     

アクセスカウンター