「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

鉱物の世界・ふたたび

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、10(土)※、
12(月)、14(水)、16(金)、17(土)※ の予定です。


  ※10日(土)・17日(土)は、都合により14時頃からの
   短時間営業とさせて頂きます。



当店は月・水・金・土の営業となっておりますが(祝日除く)、
諸事情によりしばらくの間休業の多い状態となっております。


現在の休業予定日は、以下の通りです。


  19日(月)・23日(金)・10月10日(月) ←祝日のため


  24日(土)、28日(水)、10月1日(土) ←全日休業


他、10月・11月の土曜日も休業もしくは短時間営業の日が多くなって
しまうかもしれません。詳細は当ブログで随時お知らせして参ります。


ご迷惑をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。






「深川いっぷく」さん(最寄り駅は、東京メトロ清澄白河」駅です)の
模様の続報です。




若干手を加えました。何とも落ち着ける空間を作って頂けて嬉しい限りです。
ペンライトも置いておりますので、じっくりお楽しみ頂けます。





先日ご紹介しました20のデザイン案ですが、その壁面を眺めながらのお茶は
とても楽しいということを実体験して参りました。


(実際にはもっと近い感じでみることができます。)

少しずつ異なる表紙の姿。ぜひ実物をご覧頂きたく思います。





期間中に販売されている「鉱物スイーツ」こと「バード・ド・フリュイ」も、
早速購入させて頂きました。



左上から時計まわりに、シトリン、トパーズ、ルビー、ガーネットです。
購入の際、ルビーは「どのカットがいいですか?」とお尋ねされたのが
嬉しい感じでした。ひとつひとつが少しずつ違います。


味はご想像下さい。それぞれに果物の風味が濃厚で、大変美味でした。




19日(月・祝)までの開催です。どうぞよろしくお願い致します。


アクセスカウンター