「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

運動会観戦

「古本 石英書房」の営業予定については、前回ブログ記事をご参照下さい。


 ※6月16日(土)の開店時間はもう少し早まるかもしれません。
  申し訳ありませんが、確定できるのは直前になってしまう見込みです。
  当日直前の記事をご参照下さいますよう、お願い申し上げます。




先日の金環日食に続き、今日もあのメガネが活用できる機会だったはず
なのですが、朝の雨模様に早々と諦めてしまいました。




子供達の運動会がようやく一段落しました。
年齢ごとに見どころがあり、大変楽しませてもらうのですが
そのパワーを目の当たりにした後はどっと疲れてしまいます。
競技者本人の方が大変に決まっているのですが。


自分の中に微かに残っている若さが刺激されて気分が盛り上がりつつも、
すぐに体内電池は使い果たされてしまうといった感じなのかもしれません。
うーん、確実に年をとっていく自分を痛感させられます・・・。
今年は保護者競技にも出なかったし。


暑さにも閉口しましたが、やはり欠かせない風物詩、
観客としてでも堪能できてよかったです。


全競技が終了するとすぐ帰っていく方も多いのですが、なるべく
閉会式まで見届ける私。
決して律儀というばかりではなく、何か面白いことをと期待するからです。
案の定、今年も楽しませていただきました。
ハレの場には、ハプニングが。そういうものを脳内に蓄積して
ときどき引っ張り出してはニヤニヤするのも密かな楽しみです。

  

アクセスカウンター