「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

本の虫たち

先日の雪はだいぶ溶けてきたものの、
今日も非常に寒いです。いかがお過ごしでしょうか。


一昨日は各所の雪かきにつとめた結果、現在体じゅうが痛みます。
特に太ももの裏側。日頃の運動不足や加齢がこんなときに
思い知らされます。
雪のたびに、今度こそきちんとしたスコップを買わないと・・
と思うのに、気付けばまた次の冬になっているのです。
今回ほどそれを後悔したときはありませんでした。




今週末から神楽坂で開催の
「レラ ド ビブリオテック 〜猫も歩けば本に中る〜」

直訳すると「図書館のねずみ」→「本の虫」を意味する
フランス語だそうです。


先日、このイベントのマップのデータを拝見しましたが、
ざっと数えて43ものお店・施設等で関連の企画が
実施されるようです(数え漏れがありましたらご容赦下さい)
参加型、観覧型、販売、展示、飲食、おまけ・・・等々、
多種多様な内容です。


データより。このような感じです。



  マップは参加各店をはじめ、各所で配布中です。
  私も現物を入手しました。





矢來町カフェはこちらの部分に出ています。



こちら 等もご参照の上、
ぜひお出掛けになってみてはいかがでしょうか。
期間は15日(土)〜23日(日)です。




なお、石英書房が参加するのは


 2月15日(土)〜23日(日)  矢來町カフェ  
    レラドビブリオテック本の市
   向田邦子が選んだ食いしん坊に贈る100冊+2冊を探書する!
    完結フェア」


 2月22日(土) 日本出版クラブ会館
   ブックトーク・バラエティ
   「オカトーーーク!蔵書の苦しみ芸人」
          ※要申し込み・参加費1500円


です。よろしくお願い致します。



アクセスカウンター