「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

パートナーは女の子?

春といえば新生活のイメージも。
石英書房に新たなパートナーが加わりました。


秘密(?)のベールは、プチプチとしていました。
ベリベリとテープを剥がしていくのもまた楽し。



組み立ては簡単でした!

その模様は一部、急遽「旅するラジオ実況中継」でも流されました。
   聴覚だけではちょっと分かりにくいかも・・・。すみません。




別注品ですが、こんな“お化粧”もできるそうです。かわいいかわいい。



このたび当店の相棒となったのは、放浪書房さん作の「コアキ―ナ ミニ」です。
後方に写っているのは、今までお借りしたことがある通常サイズ(※)です。
両者の大きさの違いが多少なりとも伝わりますでしょうか。


 (※)ちなみに、通常サイズはこうして使いました。

     2013年4〜5月・「一生の一冊」展 



     2014年1月・「ikkkA祭」  






ミニの完成品を目の前にしての印象など。


第一印象は、素直に「かわいい」でした。
小ぶりな分、のせられる品の量は減りますが、何だかアレンジ案があれこれと
浮かぶ感じがします。
当店のように本だけでなく石その他のモノも扱う場合は、それぞれをいかに
引き立つように、そして手に取りやすいように並べるかは常に課題です。
彼女(コアキーナ。名からして女性?)と一緒だとその課題に取り組むのは
やりがいがありそうな予感がします。


小さめサイズというのはまた、運びやすいということでもあります。
このサイズならではの利点を生かし、一人でどこかに出店というときに
楽しく使えたら・・という野望を抱いております。


試験的に陳列した画像も近日掲載できましたらと思っています。




なお、製作者・放浪書房さんは、こんな活動もしておいでです。


「小商いラボラトリー」 → こちら です


 フェイスブックをしていない私が申すのも何ですが、
 ご興味のある方はどうぞご覧になってみて下さい。






今日は暖かかったですね。



桜の花も開いてきました。



ユーカリの木立。
いずれも千葉県某所です。私にとって懐かしい場所。





お散歩がますますしたくなる季節、屋外でのイベントもどんどん
増えてきました。
桜絡みのものも各地で多数あるかと思います。
今週末の天気予報はちょっと気になりますが・・・。


周辺では、30日(日)に「すみだ川ものコト市」が開催されます。
会場は牛嶋神社(墨田区向島1丁目)です。
 ※雨天もしくは降水確率によっては中止になるとのことですので、
 開催情報にご注意下さい。
 <追記>降水確率の高さのため、中止が決定したそうです。残念です!


行ってみたいと思いつつ、何故かいつも他予定とぶつかったり雨だったりで
未踏のイベントとなってしまっています。
今年こそは立ち寄れたらと思うのですが。


週末は、桜色の景色を楽しみにします。

アクセスカウンター