「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

リトルプレスたち

お彼岸の時期となりました。
実家代表(?)としての役割を果たした後、お茶や食事で
ほっと一息、そんな流れができて二年目でしょうか。


イベント等でしばしば当ブログに登場する
「一軒家カフェ ikkA」さん(墨田区向島3-6-5)は、私にとっては
そんな存在でもあります。
住んでいる街ではないけれど、自分の拠点が増えたようで
心強く感じています。


今春からは店内に甘夏書店さんも入られて、更に
その感は強まりました。甘夏さんが平日の昼間の催しに
力を入れていらっしゃることにも、主婦の一員として深く
共感しています。



只今開催中の「リトルプレス・リトルフェア」(9月13日〜28日)の中でも、
26日(金)にその試みがあります。
「大好きリトルプレスの雑談お茶会」、13〜15時とのこと、
ご興味のある方はぜひ。私も喜んで参加予定です。



最終日28日(日)には、「オバケダイガク オープンキャンパス
開催です。
他店との連動企画も! これもまた興味深いです。
   いずれも、叶うものならば私も参加したかった・・・。
詳細は こちら 等をご参照下さい。





店内の模様です。










私の大好きなオバケダイガクさんの個性が、随所で遺憾なく発揮されています。





    


リトルプレスの数々。



共感して、自分も実際に体験した、したいものや
場所、人はできるだけ伝達していきたいなと思っています。
好みの押し売りは嫌ですが、それらのうちのどこかに、
どなたかのアンテナに ぴっ! とくるような事柄があったら嬉しいです。





店内あちこちにいる猫のことも、見つけては喜んできました。

アクセスカウンター