「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

アトリエの広がる世界

久しぶりに「アトリエ*ローゼンホルツ」さんの
ブックトークに参加して参りました。
今回は少人数。人数や選本にも変化があるところが
また面白いのです。


原則として、毎月第1木曜日の10時30分〜お昼までの
開催となっています(お茶付きで500円)。
お好きな本を持って、お気軽にお話などいかがでしょうか。





合わせてご案内です。


5月21日(木)は、アトリエにて哲学カフェが開かれます。
こちらもほぼ定例となっている、アトリエでの催しの
一つです。


今回のテーマは「空と風、そして大地」です。
馬頭琴の演奏もあるとのことです。
詳細は こちら をご参照下さい。


哲学カフェには、私も何度か参加しています。
全くの素人で知識もないジャンルではありますが、
毎回いろいろな刺激を受けています。
よろしければ、ぜひいかがでしょうか。



哲学カフェの後の時間に、今までにも二回開催してきました
プチ散歩を久々に実施予定です。

加賀谷はじめさんにご案内いただき、アトリエ周辺を小一時間歩きます。
のんびり歩いて発見を楽しむ、そんなことがお好きな方に
おすすめしたい、小さなお散歩です。


哲学カフェ終了後、昼食を経て
だいたい14時頃の出発となる見込みです。
当日のご参加も歓迎ですが、天候その他の都合による
急な変更の可能性もございます。
行ってみようかな・・・という方は、事前にご一報いただけましたら
幸いです。 
     お散歩については sekieishobou@gmail.com まで





先月後半は工事をしていたアトリエは、大きく変化しつつあります。



現時点で一番の変化は、このテーブルでは。
大きく、明るい場です。
いろいろなことが生まれそうなイメージがあります。






今月は「まあるい広場」さんの作品展を開催中のアトリエです。
記事は、次回に続きます。

アクセスカウンター