「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

光と影

市川市のアトリエ*ローゼンホルツさんにて、引き続き石を並べさせていただいております。
今年の展示場所は、2階の小部屋中心の予定です。アート作品と共に。


新年最初の石たちは、丸っこいもの。
お雑煮に入れるという丸餅の話からヒントを得ました(我が家は焼いた角餅)。


f:id:cloudy23:20220119152804j:plain



f:id:cloudy23:20220119152833j:plain

水滴や水紋を思わせるような、ぷるんと瑞々しい石たち。


f:id:cloudy23:20220119153025j:plain

光と影。お互いを引き立て合っているように見えたら嬉しいです。


f:id:cloudy23:20220119153125j:plain


こんな机でもの思いに耽る時間を過ごしたい。
私自身の願望でもあります。



一部石のアップ。

f:id:cloudy23:20220112172824j:plain

星々のようなシラー。少し見にくくてすみません。現物はもっと綺麗です。


f:id:cloudy23:20220119152923j:plain

大きな虹。この虹は、この石に大きな傷あってこそのもの。内包物だらけのこの石の個性がとても好きです。


小部屋は日の光の入り具合で景色がまるで違って見えます。時間の経過もゆっくりお楽しみいただけたらと思います。

アクセスカウンター