「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

一箱市 その一

10日はお天気は大丈夫なはず・・と思っていたのですが、なかなかに
起伏に富んだ(?)移り変わりをみせた空模様でした。


お互いのブログ中でコメントのやりとりをさせて頂いていた
駄々猫さん方による「どんぐりと駄々猫」には絶対に伺いたかったので、
その出店場所、宗善寺に一番に向かったらまさかの雨・・・。
考えようによっては、その中断のお陰で駄々猫さんと
お話する時間ができたともいえるのですが。
 
駄々猫さんの福袋は私たちのその日の目玉でしたので、
次女が迷わず購入しました。
(実は後で合流した長女も即買い・・・数少ない在庫を
もぎ取ってしまったようで申し訳ないです。)


次女撮影


こちらの会場では、事前から注目していた「謎のトリオ」の方々も
ブック・ダイバーさんでの出店でご一緒したメンバーだと判明し、
驚きつつも納得する思いでした。



その後、学校を終えた長女と合流するために一旦駅まで戻ったり、
空腹やら疲れや飽きを交互に訴える次女・三女に対応したりと
苦難の升目が多めな双六のような一日となりました。
とはいえ、それぞれにたくさんの収穫を得ることができました。


画像も含め、続きは後日に。

アクセスカウンター