「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

旅を羨む母

11月にしては暖かい・・・と油断していたら、一気に寒くなって参りました。
雨も強く、冷えますね。
皆様、体調を崩さぬようお気を付け下さい。



都合により、明日は14時頃からの営業となります。
週明け月曜日も13時頃からの営業です。



  各日とも時間が多少前後するかもしれません。
  どうかご了承下さいませ。


14日以降の営業日については、前回ブログをご参照下さい。




長女が修学旅行から帰ってから、「いつか一人で京都へ行きたい」と
言い続けています。
京都での食事も大変美味しかったとのことです。いまだにときどきうっとりと
語りますが、つまりはうちのご飯との落差を痛感しているのでしょう・・・。
何かにつけて京都の話題が出て、羨ましさが募ります。


制服のサイズが合っていたならば、私が代わりに行きたかった!
長女の留守中にそう言っていると、三女に「お母さん、眼鏡でばれるよ。」
と淡々と言われました。そこではないと思いますが。


旅、いいですね。
日常から離れて、自分の中身の何かが入れ替わるような気分を味わえる
気がするのです。

アクセスカウンター